GWいかがお過ごしですか?
day3は忙しく更新できず・・

さて今日はピックした選手の評価と紹介をします

1−9(9th)Darnell Wright OT
A
RTタイプがニーズでそこにすっきり収まるタレント。
強いて言えばもう少し順位下でもよかった。

2−22(53rd)Gervon Dexter Sr.  DT
B+
フリークタイプのよう。無双できる可能性ももつ。
mockや事前のround予想よりもやや高めでの指名。

2−25(55th)Tyrique Stevenson CB/DB
A+
前評判のよかったタレントがここまで落ちてきたのでトレードアップして指名。
アサンテ・サミュエルjrのようにハマればDROY候補にもなるのでは。

3−1(64th)Zacch Pickens DT
A-
このroundでのDT2枚抜き。予想外だった。
どっちかがハマるだけでもかなりの戦力UP。

4−13(115th)Roschon Johnson RB
B+
モンゴメのリプレイスメント。今年No.1バックのRobinsonの控え。
この指名で去年よりもRB陣の層は厚くなった。

4−31(133)Tyler Scott WR
A+
ビッグプレーメイカー。去年のジョーンズjrのWR特化版って感じか?
去年は6回に1回TDのペース。

5−13(148)Noah Sewell LB
B
LBの控え、スペシャルチーマーかなと思ったけどタイプ的にパスラッシュ要因かもしれない。
4−3underの大外のLB(EDGE)として起用なのかも。
兄弟は共にNFL選手。peneiはDETのOT。

5−30(165)Terell Smith CB
B
大きいし、素材はいいと思う。ハイライトみてるとタイトカバーなのはいいが
若干カバー相手に触りすぎな感じがする。あれをPI取られるとなかなかきついのでは。

7−1(218)Travis Bell DT
C
未知の選手。無名校。サイズが小さい。
ハイライトもないのでどういう選手かわからない笑。

7−41(258)Kendall Williamson DB/S
B
まずはSTからか。Sではなかなか致命的だけどタックルミスが多い。
Stanford出身ながら情報が少ないので全く期待されてないのかも。


総合評価A
A+に近いA。
トレードを駆使して指名権を増やし大量にあるニーズを埋めようとしていたのは評価高い。
C/Gに限らずOLの指名が1人だったのが驚き。

まだ2年だけどGMの傾向として
・身体能力高め
・シニアボウルでのプレーを評価に入れる(練習の部分も)
・選手に対しての評価に対して無理に指名しない
・問題児は獲らない
があるように思う。

最低限計算できる選手と化けたら面白い存在の選手をちょうどニーズの部分で獲得。
去年大量に獲得したUDFAは手をださずに(5/4現在)3名のみ


残りのニーズが埋まってないところはロースターカット後に埋めるのではと予想。


次回は現時点でのdepth chartを作ってみたいと思ってます。
またGW内に上げたいところ・・・



🐻⬇️