いやー、勝てた試合。チームの方向性を持ってるかどうかが勝敗の分かれ目といったところか。

CHI12-NYG20

NYGは成績いいが限界が見えた試合。
これからそんなにうまくいかない試合が増えるのでは?

各ポジごとに振り返り。
評価はS良→D悪でFが評価不可で今のところやってみます。


1.QB
C+
ドロップバックからのパスの精度悪くなかった。
若干、ほんの若干ではあるがスクランブルの意識も良くなっている。
ただしラッシュに直前まで気づかないこともあり。

2.RB
B-
モンゴメいない中でよくがんばった。
パワータイプではないのに中央のランゴリ押しされたのはかわいそう。
彼らのせいではない。

3.WR
C
ムーニーはよかったがそれ以外が...
それ以外がもう少しスタッツ伸ばせるといいが。

4.TE
C
クメットはホールディングをよく取られる。
ブロッキングスキルとかホールディングを取られないようにする方法を学んだほうがいい。
パスは先週、今週で少しずついいところも。

5.OL
C-
ランのスタッツは出していたが全体的なパフォーマンスは全然ダメ。
ゴール前でも押し切れんし、パスプロ漏らすし。
はぁあ。

6.DL
C+
やっぱりランは押されはしないけどきっちり取られる。
ラッシュもまあまあだがサックまで届かない。
今年を通しての悩みになりそう

7.LB
D+
あえて厳しく。
ラン対応はok。ただPAに余裕で引っかかったり、カバレッジが空いていたりとミスも多かった。
ボールへの寄りもいいけどねぇ。

8.DB
C++
あと少しでBかな。やっぱりヴィルドアサイドに突っ込むよねという感じ。
ただその割にはみんなタックル力もついてきてるので独創はさせなかった。
ジャクソンタックル上手くなったね。

9.ST
C
ナイスパント。契約したてのキッカー4FGs。FFもあった。
よくがんばった。
ただそれを相殺してしまった最後のマフ。一番やってはいけない。
あれで終戦。

10.Pick up player
#12ジョーンズ
C-
今回からこの項目も追加
2KR-44yd-Ave22yd
2PR-19yd-Ave9.5  1FUM(LOST)
ほぼオフェンスに絡ませなかったのは意外。
徐々にNFLに慣らすということか?
最後のマフはSTCに相当怒られたと思います。
1ヤードでもいいから前で始めさせてあげたいっていう気持ちもわかるよ。

11.コーチ
HC:C+
OC:C-
DC:C+

OCの謎コールが少しずつ増えてきて怖いなと思う今日この頃。

OCはフィールズもしくはレシーバー陣を全く信用、信頼していないというのがわかった試合でした。